よくあるご質問

  • HOME>
  • よくあるご質問

よくあるご質問

未経験でも大丈夫でしょうか?
初心者、男性、女性、学生、小学1年生から受付ております。
基本的な登り方についてはスタッフが指導します。初めてクライミングをされる方には「体験クライミング」もご用意しています。
どんな服装でクライミングをすればよいでしょうか?
クライミング中は、チョーク(白い粉) が付く可能性 と 全身を使って昇り降りするので「動きやすくチョークが付いても気にならない服装」が望ましいです。(Tシャツ、トレーニングウェアなど)
また準備には靴下もご用意ください。
初期費用は、どの程度必要でしょうか?
体験クライミング料金: 初回登録料1,500円 + 使用料2,000円 + レンタルシューズ[込み] + レンタルチョーク[込み] = 3,500円/1名
握力がありません。それも大丈夫でしょうか?
最初のうち大人の男性であれば、どうしても手の力で強引に登ろうとするので、すぐに腕がパンパンになって握力がなくなる傾向があります。
しかし女性や子供は力が弱い為、最初から全身を使う、あるいは体の使い方が上手なので握力に関係なく登り降りできる傾向があります。
ボルダリングは、全身の筋肉を使ってバランスを取りながら登っていくスポーツです。
その辺りはスタッフがアドバイスさせていただきますのでご心配なく。
何歳くらいから始めることができるでしょうか?
個人差はありますが当店の場合、小学1年生の6~7歳ぐらいから遊ぶことができます。
ジムに更衣室はありますか?
全店舗、男女別で完備しております。
予約は必要でしょうか?
基本的に、ご予約の必要は御座いません。
ただし団体様の場合、予約確認をお願いしております。
まずは見学だけをお願いできますか?
見学だけでも大丈夫です。
一般の靴でも登れるでしょうか?
残念ながら一般の靴でクライミングすることはできません。
必ずクライミングシューズを着用ください。
お持ちでない方はレンタルシューズをご案内しております。
ジム内での飲食は可能でしょうか?
ドリンクの持ち込み(アルコールは除く)は可能です。食べ物については軽食や菓子類の持ち込みは可能です。
利用中の途中退室は可能でしょうか?
大丈夫です。退室は自由ですので、コンビニや食事等、
必要があれば退室してくださって問題ございません。
ただし長時間の退出はご遠慮ください
筋肉ムキムキにはなりたくないのですが…?
プロレスラーのような体型にはなりません。
どちらかといえば細マッチョがクライミングの体型です。 適度な筋肉がついてくると、男性は筋肉が付いていく傾向にありますが、女性の場合は、スマートで引き締まった身体になる人が多いです。
どのような方が来られてますでしょうか?
小学生~60代の方々まで、性別や年齢、問わずに色んな方々がチャレンジされています。
スハラクライミングジムは、どんな所ですか?
当店はクライミングジムの環境・運営はもちろん幅広い層のお客様に愛される会社作りを目指しております。 さらにスタッフの接客や費用面でも他社に負けない自信があります。

クライミング料金

コース案内

  • 店舗案内 池田店
  • 店舗案内 宝塚店

初めての方へ

スケジュール

女性のボルダリング

お子様のボルダリング

ボルダリングってなに?

池田店インスタ
ikeda

宝塚店インスタ
ikeda

入会申見書

池田店スタッフブログ

宝塚店スタッフブログ

体験クライミングのお申し込み・お問合せは スハラクライミングジム

火~金 / 13:00~22:00
土・日・祝 / 10:00~20:00
定休日 / 月曜日
※月曜日が祝日の場合は営業
池田店 〒563-0025
大阪府池田市城南1丁目9-26
072-741-6937
アクセス
宝塚店 〒665-0835
兵庫県宝塚市旭町1-7-17
0797-24-2440
アクセス